教育研修制度を知る

INABAでは人材育成を企業の成長の鍵と考えており、入社前の10月から定期的に内定者研修を行っています。
入社後は3週間にわたる新入社員研修で、仕事を進める上での基礎的な知識を養います。
その後は物流センターでのOJT・仕入先メーカーでの商品知識研修など、配属先ごとに異なるプログラムが用意されています。
配属後は受発注業務や電話応対を通じて仕事に慣れてから、営業をスタートさせます。
入社1年目は勉強期間だと考えていますので、じっくり確実に成長していくことができます。

入社前の研修

内定者研修
チームビルディング、ビジネス文書力向上、メールマナー、レポート作成 等

入社後の研修

新入社員研修
ビジネスマナー研修、自己理解・能力開発、仕事理解、施設見学 等
OJT
各配属先にて商品勉強会、ソフトウェア講習会、先輩同行営業 等
昇格者研修
商品知識、営業話法、債権管理、ロジカルシンキング、財務諸表、マーケティング、戦略立案、顧客戦略策定、プレゼンテーションスキル 等
新任管理者研修
コーチング、部門戦略策定、労務管理、債権管理 等
自己啓発支援制度
資格学校・通信教育への奨励金、講座の法人割引 等
その他
海外視察研修、管理職研修、各種社外研修への参加 等

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